ブログ- Official Blog -


朝食料金の価格改定のお知らせ

平素よりグランビュー岩井をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

これまでの原材料の高騰に伴い、2022年10月1日をもちまして朝食の料金を変更させていただく運びとなりました。

日頃よりご利用いただいているお客様にはご負担とご迷惑をおかけいたします分、より一層のサービス向上に努めて参る所存です。尚、2022年9月30日までにご予約いただいたお客様は旧価格でのご案内となります。

何卒ご理解のほどお願い申し上げますとともに、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

朝食旧価格 700円(1名)
朝食新価格 800円(1名)

グランビュー岩井

岩井海水浴場 海開きのお知らせ

いつもグランビュー岩井をご利用いただき、ありがとうございます。
今年の岩井海水浴場の海開きに関するお知らせです。


開催期間:2022年2022/07/20(水)~2022/08/19(金)
開催時間:09: 00 ~ 16: 00
会場:岩井海水浴場MAP
住所:南房総市久枝
料金:無料
駐車場 台数:300台
アクセス(公共):JR内房線「岩井」駅より徒歩約10分
アクセス(車):富津館山自動車道「鋸南富山」ICより約5分
お問い合わせ:0470-28-5307(南房総市観光協会)


岩井海岸は約2キロメートルにも及び、穏やかで波静かなことが特徴。小さなこどもも安心して楽しめる海水浴場となっております。
2020年、2021年と様々な理由で開設が中止となっておりましたが、今年は無事に開設できる運びとなっております。

また、「岩井海岸第一売店 海の家」も既にオープンしております(営業期間:7月2日~8月31日)。
海を一望できるウッドデッキや、おくつろぎいただけるお座敷もあり、定番のお食事からお刺身や海鮮どんぶりといったメニューも豊富にそろっております(お持ち込み不可)。
温水シャワーも完備しており(有料 1名500円)、岩井海水浴場をさらに楽しめる拠り所となっております。

岩井海岸まで当ホテルから徒歩2分で行ける距離になっておりますので、ストレスフリーで海水浴をお楽しみいただけます(※お戻りの際は入り口横にある洗い場で砂を落としてからご入館ください)。そして海水浴の後は当館の屋上にある展望風呂で疲れた体を癒していただき、お部屋で潮の匂いに包まれながらごゆっくりおくつろぎ下さい。

岩井海岸をずっと利用されてきたお客様も、はじめて行かれるお客様もこれを機会に是非グランビュー岩井をご予約いただき、最高の夏の思い出作りをしませんか?
皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

グランビュー岩井

【2月15日 正午 / 避難訓練実施】

2月15日(火)12:00~ 5分間程度、万が一の有事に備えて、消防避難訓練を実施致します。

その間、館内の非常ビルが鳴動し、ご滞在のお客様にはご迷惑をお掛け致します。

お騒がせ致しますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

【鋸南町 道の駅~保田小学校~】

学校としての役割を終え、廃校になった小学校を地域の発信HUBとして、校舎をリニューアルした『道の駅 保田小学校』。
懐かしく感じる給食メニューを提供する「里山食堂」を始め、体育館を再活用した特産品の直売所「里山市場きょなん楽市」は平日でも盛り上がりを見せています。
当館からも車で15分ほど、鋸南町の観光に困った際に立ち寄れば、違った視点で町の魅力を発見できるかもしれません。

【鋸南町/江月水仙ロード】

南房総市の隣町に位置する鋸南町は、水仙の日本3大群生地の一つであります。
江月水仙ロードは、江月地区の町道の両側約3kmの道の両側に水仙が咲き乱れ、
見頃は12月中旬~1月下旬といわれております。

香りが豊かで背丈が長いのが特徴で、近くにある頼朝桜の開花も待ち遠しく感じます。
当館からは車で20分ほどとアクセスも良好ですので、是非足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4 5 6 18